TEL:072-229-3322

開示情報/各種ダウンロード

2022年10月

2022
10.20

R5年度 入園に伴う園見学について☆

お知らせ

令和5年度の入園に伴い当園では、園見学をおこなっております。

ぜひ、ご家族そろって見学にお越しください。

その際は、一度当園まで連絡をお願いいたします。

職員一同、お待ちしております。☆☆

2022
10.20

秋まつり☆

ブログ

9月3日(土)にクラスごとで秋まつりをおこないました。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い開催できるか不安ではありましたが、無事におこなうことが出来ました。

おばけやしき・スーパーボール・ヨーヨー・わなげ・ボーリング・さかなつり・たこやきボール・ワニたっち

水てっぽう・おみやげとたくさんの出し物を用意しました。

子どもたちも当日は、浴衣・仁平などかわいい衣装を着て遊びに来てくれました。

家族みんなの楽しそうな笑顔を見ることが出来てとても楽しい一日でした。♡

2022
10.20

一時預かり保育について

お知らせ

 新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、一時預かり保育を中止しておりましたが、先月より再開をいたしました。

今後もコロナウィルス感染拡大によっては、中止となる場合がありますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

 利用をされる場合は、一度当園までご連絡をいただき登録と面談のご予約をとっていただく形となりますので、

よろしくお願いいたします。

2022
10.20

デイリーキャンプ(5歳児)☆

ブログ

8月27日(土)に5歳児と保育教諭でデイリーキャンプをおこないました。

その日は、テーマに添って楽しいことをたくさんおこないました。

担任の先生と今日一日のスケジュールをみんなで確認をしました。

最初は、テント作りとプール遊び☆

自分のテントを好きな絵具を使って塗りました♡

最後はに全員でプールに入水することができました☆

プールの次は、ミスターモリック(マジックショー)の始まりです。

ちなみに、ミスターモリックは、当園の理事長先生です☆

子どもたちは、とても大喜びで見ていました♡その笑顔が今でも覚えています。

次は、ランチルームで給食を食べました♡

午後からは、クッキングをしました☆

初めてパフェを作りました☆バナナを包丁で切り、好きなトッピング・アイスを選びました。☆

とても、おいしく出来上がりました♡子どもたちもあっという間に食べ終わっていました♡

次は、宝探しゲームをしました。

宝物を見つけることが出来てとても大喜びでした。☆

次は、みんなで作ったおばけやしきを先生達が中に入って子どもたちは、お客さんで来てくれました。

怖かったようで大泣きの子どもたちでしたが、とてもいい思い出ができました。

次は、夕食の時間です。先生たちも一緒に食べました☆

たくさん、おかわりをしてくれました。美味しかったです。

いよいよ、最後はキャンプファイヤーです。☆☆

子どもたちで作った手作りです。☆
保護者の方と一緒に手持ち花火をみんなでしました☆

あっという間の一日でしたが、いい思い出がたくさん出来ました。☆☆

2022
10.20

交通安全教室☆

ブログ

交通安全課の方が南清水にじいろキッズこども園に来て横断歩道の渡り方などたくさんの事を教えてくれました。

子どもたちもとても真剣に話を聞いていました。

横断歩道の歩く練習もしました。「みぎみて・ひだりみて・みぎみて」手をあげて渡ることができました。

とても上手に歩くことができました。♡

2022
10.20

ボーディーペインティング☆

ブログ

8月の初めに、ボディーペインティングをおこないました。

乳児さんは、最初は絵具が身体に付くことに戸惑っている子もいましたが、最後はとてもダイナミックに遊んでいました♡

幼児さんは、説明を聞いている時から待ち遠しかった子どもたち。いいよの合図で一斉に走りだして、両手にたくさんの絵具を付けては、お友だちの所に付けたり・保育教諭に付けたりと職員一同とても楽しかったボディーペインティングでした。☆

2022
10.20

七夕の集い☆彡

ブログ

7月7日(木)七夕の集いをしました。

保育教諭から七夕についてのお話と歌を唄いました。

クラスで作った作品を紹介しました。

とてもかわいい作品が出来上がりました♡

七夕の集いの後は、3・4・5歳児で七夕バイキングをしました♡

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

2022
10.20

プール開き♡

ブログ

7月から始まったプール遊び。昨年よりも大きくなったプールで子どもたちも、最初は、怖がっていた子も最後には、とても気持ちよさそうに泳いで遊んでいました。

来年もたくさんプール遊びが出来ることを願っている子どもたちです。

KODAK Digital Still Camera

2022
10.19

R4年度  園庭開放のお知らせ

お知らせ

R4年度の園庭開放の後期日程をお知らせいたします。

ぜひ、南清水にじいろキッズこども園に遊びに来てください。

ページトップへ