TEL:072-229-3322

開示情報/各種ダウンロード

2023年4月

2023
04.22

鯉のぼり🎏

ブログ

園庭に大きな鯉のぼりがあがりました。🌟

各クラスで作った鯉のぼりもとても立派な作品になりました。

元気に泳いでいます。

子どもたちが健やかに育ちますように🌟

2023
04.15

☆身体検査☆

ブログ

令和5年度より、看護師さんによる身体検査を毎週水曜日におこなっています。

クラスごとに順番にチェックをしてもらい、頭皮・体・爪の確認をしてもらいます。

2023
04.14

3歳児(つき組)体幹運動・リトミック

ブログ

 新しくクラスとお友だちとも少しずつ慣れてきた子ども達。これから体操教室が始まるにあたり体幹運動とリトミックを練習しました。

保育教諭の話をしっかりと聞いていた子ども達。練習もとても楽しんでいました。

クマ歩き・ペンギン歩き・うさぎ跳び♡♡

2023
04.14

0歳児(ゆき組)日中の様子☆彡

ブログ

4月から入園をした子ども達。初めて保護者の方と離れて泣いていた子ども達も

少しずつ保育教諭との信頼関係も出来ていました♡♡

天候の良い日は、テラスに出て外気浴をしながらおもちゃで遊んだりと笑顔もたくさん

見せてくれるようになった子ども達です。

2023
04.09

5歳児 製作(絵画)

ブログ

5歳児は、園外に出て桜の絵を描きに行きました。

子ども達目線で、桜の絵を画用紙いっぱいに描いてくれました。

大きな桜を描く子もいれば、たくさん桜を描く子もいました。とても素晴らしい桜の絵が出来上がりました。(⌒∇⌒)

2023
04.09

2歳児  (新聞遊び)

ブログ

2歳児は、新聞遊びをしました。新しい保育室にも慣れ元気いっぱいの子ども達。

新聞遊びでは、ダイナミックに破いたり・ハチマキをしたりと保育室が新聞紙いっぱいになるぐらい楽しく

遊んでいました。🌟

2023
04.09

4歳児 製作(絵画)

ブログ

4歳児が、4月の制作で絵画をしました。「はらぺこあおむし」の絵本の中から太陽の絵を描きました。

絵具に色の配分も子ども達で決めて、ダイナミックに太陽を描いてくれました。

にこにこ太陽が出来上がりました🌟

2023
04.05

令和5年度 園庭開放のお知らせ

お知らせ

たくさんのご参加お待ちしております。🌟🌟

2023
04.04

インスタグラムの開設🌟

お知らせ

南清水にじいろキッズこども園は、令和4年2月~インスタグラムを開設いたしました。

昨今の情報伝達の手段の発達により、当園での行事の様子・普段の様子を多くの方に知っていただける手段として始めました。🌟

ぜひ、インスタグラムから「南清水にじいろキッズこども園」でアクセスし、ご覧いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

2023
04.04

令和5年度 入園式

ブログ

新入園児24名を迎え、計110名の園児数で令和5年度をスタートしました。💕

緊張していた子どもたちも、保育教諭からお名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができました。

これから、たくさんお友だちと遊びましょうね。🌟

新入園児のお祝いに、5歳児のお友だちが、園歌とチューリップの手遊びをしてくれました。

緊張しながらも、大きな声で歌ってくれました🌟

子どもたちの事が大好きな優しい先生たちばかりです。💕💕

南清水にじいろキッズこども園で一緒に遊びましょう。🌟🌟

ページトップへ